断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

追い込まれなければ・・・

 持病の、追い詰められなければシナリオを作らない病が発症し、週末にGMなのにここ二日はシナリオ作成やってません!
 ニール・ゲイマンの『Neverweher』を買ってきて読んだり、「戦国ちょっといい話・悪い話まとめ」を読みあさったり、だらだらと余暇を過ごしていたらあっという間に木曜の夜に。いつだって、計画的にやっていれば苦労せずに済むのに、と後悔するものの、追い込まれないとエンジンがかからないのはご愛敬です。あと、複数のシナリオを同時並行で作るのも苦手ですね。どうしても混ざっちゃう。
 キャラデータはできあがっているし、アイデアメモだけで百行以上書いてあるから、今回はかなり余裕がある方ですが、新歓期だから無駄を削り落としつつ楽しめるシナリオに仕上げる作業で苦労しそうな予感。


 昔はそれこそ3行メモでシナリオを打てたのですが、今はそんな度胸もアドリブ能力もございません。
 いまからキャンペーンが不安で仕方ありません、はい。


 weblog用のネタが二つほどストックあるのですけど、シナリオに目処がついたら書くこととします。つまり、週末まで、この記事みたいな戯れ言の書き捨て以外の更新がなかったら、シナリオ作成で悲鳴を上げているということであります。
 ああ、計画性のある諸氏がうらやましい。