断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/10の覚え書き

精神的に疲れ気味でどうにもあきません。 #犬の看病で疲労困憊気味 というわけでいつも以上に手抜きです。 ・1部 1回生Mさんのクトゥルフ、というか現代舞台のベーシック。 ホラー系、ちょっといい話な感じ。 平和に短く終わりましたが、深読みして場を荒ら…

The Altar of Despair

ディセントのエキスパンションその2を購入いたしました。 やはり全体的にオーバーロード有利なバランス調整に見えます。 いずれにせよ、モンスターやスキルのバリエーションが増えるのは良いことです。 土曜日に持って行って遊ぶ予定。 どうせならTomb of Ic…

ドラマの邦題が理解できない

Life on Marsのスピンオフ、というか続編っぽいAshes to Ashesですが、WOWOWで去年放送していたみたいです。 邦題が「キケンな女刑事 バック・トゥ・80's」・・・えー、あー、うー。「時空刑事1973 ライフ・オン・マーズ」と張り合えるひどいタイトルですね。 …

明日から平常運転

の、よてーです。 飼い犬が年末からずっと、危篤状態と小康状態を行ったり来たりしているのもあり、どうにも家で落ち着いて考えたりものを書いたりができなくなっています。 今は、小康状態ですが、急逝してもおかしくない様子です。

Life on Mars

どっかに書いたののほぼ丸写し感想。 邦題は『時空刑事1973 ライフ・オン・マーズ』だけど、あまりにひどいので原題で。 2006年、2007年の2シーズン、計16話で構成されるBBC製作の刑事ドラマです。 http://www.mystery.co.jp/program/jikuu.html #全話レンタ…

年末年始は・・・

飼い犬の状態が悪化したこともあり、親戚の集まりに二回出た以外はほぼ家にこもるという不健康生活を送っておりました。 早い話がDVDや映画、小説漬け。 でも、おかげで『Life on Mars』を全話観られたし、RPGでのキャラクター作りやシナリオ作成のタネはず…