断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WoDの戦闘リファレンス作成

今週は、かなり忙しいのに加えて、思わぬトラブルが発生したりして泣いております。 週末に備えてキャンペーンのシナリオつくらにゃいかんつーのに・・・。 とにかく、今回は厳しめのサバイバルをやってもらう予定なので、WoDにV:tRの特殊ルールを含めた簡単な…

5/23の覚え書き

今週からキャンペーンが本格始動いたしました。 少しハスキーボイスではあったものの、先週壊した喉は特に問題なく。 この週は、声ばかりではなく体調全般がいまひとつで、かつ仕事も忙しめであったため、あんまし余裕がありませんでした。キャンペーンはも…

会話可能に

ほぼ問題なく会話できるようになりました。 若干のかすれを残す程度で。 治り切らなくても、土曜はハスキーヴォイスでキャンペーンのGMがんばります。 もちろん豚インフルエンザではございません。ああ、よかった。

R&R無くした

56号、先週土曜に購入したはいいけど、紛失してしまいました。 コピー中に無くしたのか、バスの中に置き忘れたのか、はたまた・・・。 もう一冊買うほどの熱心さはないので、誰かが買ってきたのを見せてもらおうと考えていたり。

5/16の覚え書き

少々無茶して2部も出たら、風邪気味で痛めていた喉がいかれました。 まともに声が出ません。タオルを首に巻いて暖め休めております。 ここまでひどい状態になるのは、大学一回生の時以来。 てなわけで、手抜きレポートでお茶を濁して早めに眠ります。 ・1部 …

アメリカ南部訛り

City of the Damned : New Orleansの年代記導入シナリオを、今週打つつもりで突然てきとー訳を作り始めました。で、南部訛りのNPCが出てくるんですが、こいつをどう演じるかという無駄な悩みを抱えております。New OrleansをN'awlinsとか言いやがるわけです…

キャンペーンの準備状況

○プレイヤーの決定 ○ルールリファレンスの作成 △ニューオリンズ・ソースブックの斜め読み ×ニューオリンズのリファレンス作成 ×コアルールブックの読み返し △導入用シナリオのてきとー訳 △全体的な見通し ×体調管理 先週末の引っ越しから二日で見事に風邪ひ…

5/9の覚え書き

飲み会後に合流。 てきとーにマルチゲームやったりだべったりでした。 引っ越しの疲れも相まって、いまだ体調不良なり。 そして今週からキャンペーン開始。 今週はキャラメイク+ショートセッション、来週から本格的な話が始まる予定です。 ショートセッショ…

「吸血鬼ドラキュラ」をblogに

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/08/news035.html 確かに原作は日記やメモを連ねたものだから、アイデアは面白いですね。 でも、レイアウトとかもうちょっと仕掛けを施さないと、ワンアイデアだけなのですぐに飽きられてしまいそう。 個人的に…

業務連絡、的なもの

引っ越し作業にともない、明日から2〜3日の間、メールによる連絡に応対できないと推測されます。 万が一、急な連絡がある場合は携帯電話の方にお願いします。 そんなわけで、今週はサークルの方にも出席できないため、レポートも無い予定。 飲み会にもでられ…

5/2の覚え書き

新歓最終日の非公式例会。 結局、深淵の渦型とヴァンパイアの再利用とを持参。 出席をみてどちらにするかを決めました。 ・1部 Oさんのエンゼルギア2ndに参加。 付属シナリオの「命の価値」を遊びました。 GMが意識的にシーン制を適用するという、普段とは違…

あ、あれれ?

リファレンス作成にひーひー言いながら昨日は眠りにつきました。 今日は帰宅後、残りを書き上げて、さあヴァンパイアのシナリオ作成へ。 と思ったら3時間後できあがっていたのは深淵の渦型シナリオでした。 何が起こっているのか、自分でもよくわかりません…

リファレンスが終わらない

A4で6枚になりそうな勢いです。コピーしてもA3が3枚か・・・。 戦闘の詳細とかは全部カットしてこの有様です。勘弁してください、もう寝ます。