断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

WoDの戦闘リファレンス作成

 今週は、かなり忙しいのに加えて、思わぬトラブルが発生したりして泣いております。
 週末に備えてキャンペーンのシナリオつくらにゃいかんつーのに・・・。
 とにかく、今回は厳しめのサバイバルをやってもらう予定なので、WoDV:tRの特殊ルールを含めた簡単な戦闘リファレンスを作成しました。おおざっぱなように見えて結構細かいところまでオプション設定されているんですよね、このゲーム。
 といってもWoDで使用するダイスは10面体であり、乱数のばらつきが大きい(10個振っても失敗したり、3個振って3個以上の成功を得たりが普通に起きる)ため、結果的にアクションシーンは派手になりやすい印象を持っています。オープンダイスでガチの戦闘をするのは、GMとしても結構怖かったりして。ヴァンパイアは簡単に死なないとはいえ、今回考えている状況だと、滅びるときゃあっと言う間なので。


 さあ、あとは状況設定の練り込みとNPCの肉付け、っと。