断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

7/11の覚え書き

 キャンペーン反省会の日。
 ではありますが、一回休みが入ったうちの卓は最終回を行ないました。
 キャンペーンのGMをするのは相当久しぶりであり、猛省すべき点、学べたことなど、考えることは多々ございますが、なにはともあれ終わって一安心。


・1部
 先週でキャンペーン終了した2卓が合同で飲み会をしている横で、こそこそ最終回。
 前週の失敗を糧に、緩めシナリオを作ったところ、4時間程度でなんとかまとまるセッションが行えました。
 最後は、PCのうち一人が他PCに謀殺されるという幕引きで、全体の反応につい笑いを漏らしてしまいました。ひどいな君ら(笑)
 プレイヤー各々の意志が全て反映できたとは思わないけど、それなりに楽しんでいただける最終回だったのではないでしょうか?


 今回のキャンペーンは、当初の想定から流れを大幅変更したため、使わなかったネタや未消化な伏線など、残骸が少なくないものとなりました。また、路線変更にともない、プレイヤー各位には窮屈な思いをさせた側面もあることでしょう。単発セッションの時以上に、上手くこなせない自分、に対して腹立ちを覚えもしました。
 同時に、終わってみれば、得られたものも少なくはありませんでした。
 引っ越し時期と重なるなど、少々無茶をしましたが、結果的にはやってよかったなと。
 プレイヤーの皆さんにはひたすら感謝です。


・2部+3部
 ロックを4戦、ディセント1戦、だべりんぐ。
 ロックはいずれも強いキャラを引いたにもかかわらず、1回しか勝ててない気がします。トホホ。