断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

JGCには行かないけれども

http://www.arclight.co.jp/jgc/JGC2009/1_3_1event_detail.htm
 イベント表をみていたら、ダブルクロスの第三版以外にも、新作の名前がちらほら。
 個人的にはこの二作に注目です。

ローズトゥロード新版
ブルーローズ新版

 それにしても翻訳物RPGがクトゥルフガープスぐらいしか載っていないのが、なんか寂しいですね。邦訳サプリメントの出版が継続している海外RPGは、今やD&Dウォーハンマークトゥルフぐらいですか。とはいえ考えてみたら、うちらが現役の頃も、コアだけ翻訳が出て放置とかざらだったし、RPGの翻訳物出版事情についてはあまり変っていないのかもしれません。