断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

12/6の覚え書き

 なんてか、気候が寒冷過ぎました。
 風邪が悪化するんじゃないかと、内心どきどきしながら参加。


・2部
 1回生Nさんのダブルクロス2nd。
 前回のアリアンロッド同様に、意欲的に多くのことをやろうとして、さばき切れていない印象を受けました。
 細かい注意は、感想戦であらかた口にしたので割愛いたします。
 初っぱなに凶悪NPCに遭遇したPCたちが、がちがちの布陣で敵対NPCを一人ずつ潰して行くローラー作戦に出たのは、シナリオを破壊しているなあと思った反面、それだけの恐怖感を味あわせることができたGMの成功だとも思いました。


・3部
 定番ゲーム2回。
 一勝一敗なり。
 横で3部クトゥルフをやっていましたが、PC3人中2人の倫理観がぶっ壊れて恐ろしい自体が起きていたようです。
 その後は、寒くて夜中や朝方に帰宅する気が起きなかったため、11時近くまでだべり。
 トイレや買い出しなどで部室のドアが開かれる度に、刺すような冷気が流れ込み、だべっている人々から悲鳴と非難の声が上がる有様でした。
 やはりこの時間が、一番本音を口にするし、耳にするなあと感じます。
 今週のシナリオ全部とキャンペーン全般の話を聞いて、ひとしきり笑いつつ帰宅。