断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

Unhallowed Metropolis

http://newdarkage.net/synopsis.html
 スチームパンクRPGでいいのないか探していたら、妙なのが引っかかったのでメモ。
 「1905年に人々をゾンビ化させる疫病が発生する。それに引き続く飢餓で人口の70%が失われ、新たな暗黒時代が訪れた。しかし、新ヴィクトリア人は屈することなく失ったものを取り返す戦いに身を投じる。そして200年後の2105年、要塞化された新ヴィクトリア帝国の都、工場の排煙と死者を焼く煤に煙るロンドンを舞台に、アンデッドとヴィクトリア人との闘争は続いていた・・・」
 みたいな感じらしいです。かなり飛んでますが、ヴィクトリア朝の神秘主義、霧の都ロンドン、ニコラ・テスラに代表される超科学、19世紀末の社会構造とファッションと精神性、ゾンビとの闘争、ガスマスクあたりが絡み合っている鮮烈な世界観のようです。たぶん、イラストを見ていただくのがわかりやすいかと・・・。

 つまり、22世紀にヴィクトリア朝の精神文化を持つ連中がガスマスクをつけてゾンビと戦うRPGと思われます! どんだけニッチなんだよ、と突っ込みたくなる世界ですが、変すぎて少し興味を引かれてしまった犠牲者候補生がここに。