断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

11/15の覚え書き

 冷え込みがいっそう厳しくなってきました。
 微妙に風邪気味なのか、声ががらつきやすい今日この頃です。


・2部
 一回生Yさんのデモンパラサイトに参加。
 うち捨てられた洋館での幽霊話、婚約者の仇を追い暴走しつつある刑事だったマイト、ヴィシャスの組織から襲撃を受けるセラフィムの事務所、なんかが絡んでいく展開のお話でした。
 PCのうち一人がGMに揺さぶりをかけるプレイスタイルを取った結果、他のPCからいたぶられる展開で、個人的にはかなり笑ってましたがセッションは長引いてしまった感があります。該当PCのプレイヤー氏によるうざキャラが上手すぎて、あれはいじめざるえないというのが実際のところなのかもしれませんが!
 まあ、あからさまに誘拐されますポジションのNPCが出て来たら、なんとか手元に置いて守りたくなるのは分かるのですが。


・3部
 定番ゲーム一回。
 まーけーたー。
 あとはだべりんぐ。