断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

現在のToDoリスト

 AWの作業も一段落ついたので、だらっと本読んだりドラマ見たりして余暇を過ごしていたわけですが、そろそろRPG関連を再起動。
 そんなわけで、ざくっと予定を書き出してみます。

  1. 自分の「マスタリング技法」をまとめる
  2. シナリオを公開してプレイレポと並べてみる
  3. 新規のサマリー作成に着手する


 1は、自分のマスタリング手法が変遷のただ中にあるので、現時点での使えるテクニックや思考方法をまとめてみようかという企画。僕の方法論は偏ったものなので、他人に「あーしろ、こーしろ」と指図する類のものではありません。むしろ、自分が次のステップに進むための整理として行うものと言った方が正確でしょう。
 2は、シナリオの記述が雑になりすぎているので仕切り直しという意図です。
 3は、何に手を出すか物色中。Doは近いうちに3部で遊んでみるつもりなので、たぶん作成します。Technoirに興味は偏っているのですが、どこまで公開して差し支えないのか判断がつかず。他にもやってみたいシステムは数多いのですが・・・なにか「〜のサマリーが欲しい!」という希望をコメントくだされば、善処します。
 あと、こっそり、AWのファンタジーものハック作成を再開したよ。


 あてにならないのはいつものことながら、一歩一歩進めていきたいと思います。今後も、どうかよろしくお願いいたします。