断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

シナリオでけた

 Dogs in the Vineyardの初シナリオ、割と難産でした。
 大体の想定はできていたのですが、作っている途中であちこちつなげたので、最初に書いた部分と矛盾が出ていないか心配でなりません。一眠りしたら読み直そう。
 なんだかんだで、西部劇への興味が浅すぎて、シナリオ作成していても全くイメージが沸いてこず、本気で困りました。意識的にインプットを増やさないとダメだなあと実感。
 しかし、こんなのでいいのかなあ。
 Web上に公開されているシナリオに比べると、NPC設定にいらんこと書きすぎです。
 DitVのシナリオはストーリーの流れを想定しないのが鉄則なので、散りばめたネタにプレイヤーがどれぐらい食いついて、没頭してくれるかが勝負だと思っています。で、このシナリオを客観的にみてどうかと問われると。
 正直、自信が持てない・・・。