断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

ネットプリント

 近所にセブンイレブンがあるので、DitVのリファレンス打ち出しにネットプリントを使ってみました。
#朝出る前にファイル登録して、帰りにプリントアウト
 一般的な家庭のプリンターではできないA3用紙への印刷が可能なので、非常に便利です。
 容量は2Mまで。用いるフォントや画像にも左右されるのでしょうが、今回A3で作成したリファレンス3枚で1.3Mでした。装飾を施すなら分割も必要になってくるかもしれません。
 ワード文書などをプリントする際はフォントの制限があるのですが、PDFファイルに変換すればどんなフォントでも利用可能です。


 小さいミスがいくつか残っているけど、とりあえずリファレンスは完成。
 あとはシナリオ・・・大体の構図はできあがっているのですが、どうにも殺伐感が足りず、ステレオタイプなNPCを多用しているのが悩みどころです。