断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

土曜の買い物

 R&R63号とブルーローズ・ネクサスを購入しときました。
 深淵記事にあった獣師ブラーツの設定が、かつてTRPGサプリに記載されていたものと異なっている気がするのですが、手元にないから記憶違いか確認できず。カオスフレアの記事が「公式設定の使い方」だったので、ねじけたリンクが起きているのかと思いました。いずれにせよ、TRPGサプリ、永遠の冬、辺境見聞録、は結果的に代わり映えのしない面々で進行するってのはどうなんでしょうね。
 ブルーローズ・ネクサスのリプレイははちゃめちゃ感が楽しい。てか、Spirit of the Centuryでやれそうだなこれ。と思ってしまうあたりが、すっかりインディ系RPGに洗脳されているなと自覚する瞬間です。ガン・ドッグのシステムは見通しがいいので、使い勝手は良さそうですねん。
 TRPGを休んでいた期間に出た旧版は持っていなかったため、引き継いでいる設定の一部が今ひとつわからず。部室に5冊ぐらい転がっていたと思うので、GMするときは旧版を借りることにします。