断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

今年度中にGMしたいシステム

 ああ、休みが終わってしまう・・・。
 用事で大阪方面に出て、あとはお彼岸さんの墓参りに行ったぐらいで、ほとんどはだらだらと過ごしておりました。反動が怖すぎる。
 ともあれ、今年度中に遊びたいなと思っているシステムをリストアップしてみます。別名Drivethruの罠にはまって買ったシステムの活用予定とも言いますが。

・Swashbucklers of the 7 Skies
 大空を駆け巡る冒険活劇。銃士+海賊+魔法+飛空船の世界。
 独自性が強く魅力的な世界観は今年のENnie Award
 (Best Setting部門)でSilverを受賞していたりします。
 背景世界とシステムの目指すもの共に、自分の中で久々の大ヒット。
 来週にGM予定ですが、可能ならば今週にセッションやりたいな。


・Don't Rest Your Head
 狂気の街を彷徨う不眠症の超能力者と悪夢の戦い。
 頭のネジが飛んだコンセプトが最高です。
 悪夢と幻想が山盛りの世界も、行動するたびにPCが揺れ動くのも良い。
 とにかくコンセプトが好きすぎるので一回はやります


 あとは興味があるものリスト。

Empire of Dust
 独立系のシステムを販売するIPRにて現在人気。
 ルールコンセプトが気になる、気になる。


・Spirit of the Century
 20世紀初頭を舞台にした、パルプ冒険もの。
 S7SとDRYHと同じところが出しており、評価も相当に高い。
 400ページのルールブックと聞き、怖くて手が出せません。
 用いられているシステム、Fate3.0はwebにて公開されています。
http://www.faterpg.com/dl/


 深淵は未だにやる気戻らず。
 11月に滋賀の方で深淵CONが開催されますが、この調子だとスルーしそうです。