断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

6/20の覚え書き

 梅雨を飛び越えたような暑さに体調が今ひとつ。
 1部だけで帰れば、コンディション調整も楽なのでしょうが・・・それも寂しいのでつい2部も出席しちゃう日々です。


・1部
 Vampireキャンペーンの4回目。
 裏切りネタとか仕込んだら、そっちで時間をとりすぎて、メインで準備していた路面電車でのアクションが行えず。
 明確な失敗をやらかしたのでへこんでおります。ぐすん。
 あと、このキャンペーンでは多めの経験点をPCに与えているため成長が早く、強烈な【訓え】が炸裂しております。今回は、PCの関係者を捕らえていたNPCが、尊厳4レベルの召集で外に連れ出されました。召集するPCは車で移動して引きずり回すという、なかなか凶悪な使い方で、あっさり屋敷から引き離されてしまいました。何故か(引き離した隙に救出するという)手はずと違って、出てきたところを残りのPCで銃撃+獣の爪でざっくり。休眠状態に陥ったところを連れ去り、【血の強度】の高いPCが血を飲ませて強制的に覚醒させ尋問。そのまま「血の絆」を結ばせようという、ひどすぎる展開に大受けしてました。
 ともあれ、プレイヤーに合せようとして裏目に出ているので、あと2回は自分のやりたいようにやらせてもらいます。


・2部
 あまりに疲れていたため、お休みして仮眠をとりました。


・3部
 ロック、ドミニオン、ディセント。
 ドミニオンで「祝祭」+「魔女」の恐怖コンボを目にする。
 ディセントは、プレイヤー2人で氷シナリオのラストダンジョンにトライするも、物量に圧倒されて歯が立たず。バランスをとるなら、人数が少ない時はオーバーロードのカード破棄で得られるポイントも調整すべきだなと改めて思います。
 朝のうちに帰りましたが、その後ろでは同じクエストを今度は4プレイヤーで挑む様子でした。頭がゆだっているとしか思えん・・・(もう少しで参加するところだった私が言うこっちゃ無いですが!)。