断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

買い逃しチェック

What was your favorite game released in 2009?
 ↑を読んでいると、未チェックだったり、心のメモに留めておいたはずが忘却の海に流れてしまったRPGが、いくつもあるなあと実感します。
 英語力の低さから、現状でもざっと読みで放置したり、積ん読になっているシステムがいくつもあるため、気軽に購入できなくなっているのですよね。
 僕個人が気に入っても、サークルのスタイルに合わないためお蔵入りというものがいくつかあり、消極性を助長しています。
 けれども、それではやる気減退スパイラルに突入しかねません。
 なので一念発起して、徐々にではありますがゲーム漁りを再開していこうと思います。
 英語を学びなおす方が先って話は・・・がんばってみます(涙)


・上記トピックで何度か名前が出ていたもの
Ribbon Drive
 ロード・ムービー的な物語を構築していくストーリー・ゲーム。
 CDが付属しており、その音楽をインスピレーションとする新機軸の試みが為されているようです。
 CDを自作して別タイプのストーリーを作り出すもよし、なようで、心躍ります。


Dirty World
 One Roll Engineを用いたフィルム・ノワールもの。


Day After Ragnarok: A Savage Setting
 ドイツ第三帝国がラグナロクを引き起こした設定の、パルプ風味なパラレルワールド・ポスト・アポカリプスもの。
 以前に取りあげましたが、まだ買ってなかった・・・。