断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

週末に備えて

 急に冷え込んできたからか、体調が悪く、月曜は作業進まず。
 おかげで、古本屋で購入しておいた『プリンセス・ブライド』を一気に読み終えることが出来ました。うちの読み方だと、作者のいたずら心と皮肉のきつすぎる作品なのですが、ともあれ冒険譚を満喫いたしました。脇を固めるキャラクターが(悪役も含め)魅力たっぷりで、いじったのをNPCとして出したいところ。逆に、ヒーローは(ある項目を除いては)空っぽで、最強さが尋常ではないだけの人物なのに、その常識を蹴飛ばす様がそれなりにかっこいいのが面白いところ。
 とはいえ、今週末にS7Sのセッションを行う予定なので、そっちの作業にも着手せなあきません。というわけで、キャラクターシートの日本語化だけ、ざっくりやっつけで行いました。8割方完了。MacのPagesを初めて使ってみたけど、思ったより使いやすいですね。

 さて、今日は一般的な長所一覧と、ルール部分を固められればいいなあ。