断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

シナリオ作成速度

 折角だし、明日はヴァンパイアのシナリオでも作っていこうかと昨晩から準備していたのですが、終盤を盛り上げるネタが今ひとつ思い浮かばず。穴だらけのものを持っていくよりは再利用でも致し方なし、と若干投げ出し気味です。陰謀ものだからか、ディテールを詰め始めるときりがない。もっとシンプルに作ればいいのに、と自分でも思います。
 元々遅かったシナリオ作成が、最近は一週間ぐらいかけなければまとまらなくなってしまい、困りものです。さらに時間をかけたシナリオだと、実セッションの時、今ひとつ融通が利かなかったり。
 一回、方法論を変更してみるかなあ。