断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

ローズ・トゥ・ロード借りてみた

 おとぎ話的なシナリオを作ってみようと思うので、ローズ・トゥ・ロードを借りてきました。
 かつてのBローズ、Fローズが大好きだった身としては、懐かしのユルセルームといった感慨があります。といっても、今回は世界設定をほとんど使わない予定なのでどうなる事やら。
 素直に深淵を使おうかとの思いもあるため、新歓期に使うにはどちらが向いているのかもうちょっと考えてみるつもりです。
 深淵だとPCの設定でがんじがらめになりがちなので、雰囲気を楽しんでもらうことを主眼にしたシナリオだと、ある程度RPGに慣れた人じゃないとシステムが足枷になるのではないかという危惧がありまして。さてはて。
 あ、りゅうたまは持っている方から「おすすめできません」と言い渡されてしまいました。とほー。