断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

別な切り口のApocalypse World

Apocalypse: Emergence - a (slightly) different way to play Apocalypse World
 Falloutシリーズと似たセッティングから、Apocalypse Worldのキャンペーンを始めるための設定。
 地下シェルターに籠もって生存できなくなったPCたちは外の世界へと足を踏み出さざる得なくなる。そこは聞いていた(あるいは記憶していた)世界の面影を留めるものの、全く異質なものと化していた。
 この暴力に満ちた崩壊した世界にて、足がかりを得たり、大切なものを守るべく戦ったり、世界に染められたりしながら、PCたちは成長していくのでありましょう。
 そんな、AW未経験のプレイヤーでも遊べ、Falloutを遊んだことがあればイメージを掴みやすい、そんなコンセプトとなっております。