断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

雑多なメモ

[Dungeon World: Planarch Codex]A Mini-Supplement
 Dungeon Worldのミニ・サプリメントの下書き版が登場しています。
 表紙のセンスが実にいい。
 選択的なムーヴ、および背景都市設定と関連したムーヴをいくつか収録。これを参照に自作するのもよし、な内容となっております。
 そういえば、開発グループの方では更新されたルール、ベータ1.1が配布されているようですが、うちはそこまで手を伸ばす余裕なし。プレイレポを送れば加入できる、敷居の低いベータ版なのですけど、開発に寄与できるとはあまり思えないので・・・。


Honor + Intrigueの近況
 Barbarians of Lemuriaのルールを発展させた、スワッシュバックリング冒険もの、Honor + Intrigueが間もなくとのことです。
 元の予定は1月末でしたが、プレオーダー者に届いたメールによると、PDFのブックマークとインデックス作成と、最後の調整で手間取っている様子。
 その埋め合わせなのか、Facebookのページにて、4種のキャラクター・シート、キャラクター作成時の簡易リファレンス、項目のちょっと見せなどが行われています。


追記:RPG.netのフォーラムによると、PDF版は明日リリース予定みたいですね。記載されているキャラクター作成方法は、ほとんどBoLと同じ。


Bully Pulpit Gamesのフリーゲーム月間は続く
 以前、Lady Blackbirdのハックをまとめた際に捕捉していた、Death SchoolとBloody Forks of the Ohioが、正式版として公開されているようです。手直しが入っているか否かは未確認。
 前者は80年代の米軍特殊部隊学校を共産主義国のテロリストたちが襲うという(皮肉を込めた)内容で、後者はフレンチ・インディアン戦争を題材に取った架空歴史を作っていくものとなっております。