断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

本日の気になるキニナル

 いつもの拾いもの記事でございます。
 しかし、とろける暑さ。ぐでー。


A Night’s Black Agents Taster
 GUMSHOEの新作で、もうすぐプレイテスト版が出せる状態にあるようです。
 内容は、ヴァンパイアを敵とするスパイ・スリラーもの。文字通り人々に浸透するヴァンパイア(生態はGMが調整可能)の陰謀を暴き、その弱点を調査し、最終的には胸に杭を打ちこむ! そんなパラノイアックで楽しげな調査ものを遊ぶシステムとのこと。
 デザイナー氏の近作、Day After Ragnarokの設定(第二次大戦末期に北欧神話のラグナロクが勃発し、ヨルムンガンドに原爆投下して殺した後のパルプ風味満杯なポスト・アポカリプスもの)が面白すぎたので、結構期待してます。ルールとの相性もぴったりだと思いますし。


Jake Richmond Interview
 Cel*Styleのリーダーさんへのインタビュー。
 パンティ爆発のデザイナーの方、と書いた方が通じやすいかも。
 天羅万象・零の英語版もこのレーベルから出す予定らしいですよ。
 Panty Explosion PerfectはPDF版を出す気がないとあり、少し残念。


The Kick Ass Treasure Thread
 ファンタジーRPGの宝物を作ろうスレッド。
 つまみ読みも面白いですし、シナリオネタにも活用できそうですよ。