断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

雑多な落ち葉拾い

 これから再度でかけるので、メモ書き程度になります。すんません。
 情報はほとんどSGフォーラム経由。

Bulldogs!の基金集め状況

Bulldogs! - Sci Fi that Kicks Ass
 あっさり当初の目標額に達したため、7000ドルの新たな目標額を設定。そこまで集まったら、購入者全員に限定版冒険シナリオをつけるとのことです。
 なお、RPG.netの方でシステム内容についての言及がありました。
(FATE) Tell Me About... Bulldogs!
 それによると・・・

  • DiasporaのハードSF路線ではなく、パルプ冒険ものSpirit of the CenturyのSF版に近いものとなる
  • SotCで煩雑だった部分を洗練した、拡張改訂版となっている
  • 186ページとそこそこコンパクト

 とのこと。ハードカバー版に基金を入れる迷い中です。

ElfQuest

Complete Digital Elfquest Online
 アメコミの本格ファンタジーものの古典とされる作品が、全部オンライン公開されていたようです。それも2年ほど前に。
 名前だけは聞いたことあったので、1話をざっと読み。ちょっとムアコックっぽい感じ? マッチョなエルフたちの運命やいかに。

AWハックのCthulhu Tech

Aeon World: a Cthulhutech / Apocalypse World reskin
 デフォルトのApocalypse Worldからさほど変えてないんだけど、インパクトは強烈。CTのルールブックは、以前のDriveThruバンドルに付属していたので、今度世界設定を読んでみます。