断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

Apocalypse Worldの限定版プレイブック

APOCALYPSE WORLD LIMITED EDITION PLAYBOOKS
 今年の4月1日以降に購入した人には、特典としてTOUCHSTONEという新たな限定版プレイブックがついてくるそうで。
 これで5つ目なんですが、今年中に最低あと3つは出すよとのこと。将来的にまとめた本を出すかもしれないけど、現時点では具体的な企画ではないそうです。
 フォーラムなどで共有なりトレードなりを楽しんで賑わって欲しいというのが、デザイナーの意図だとか。実際、このあたりでは、仮面をつけた写真投稿をすればFacelessがもらえるという企画が立ち上がり、盛り上がっているみたいです。Touchstoneな写真募集も始まっているけど、顔もろだしは個人的に敷居高し。


 で、どんなのがあるかといいますと・・・。

MAESTRO D':バー、阿片窟、売春宿などの社交的施設の経営者
FACELESS:覆面姿の悲劇を背負った殺戮マシン
QUARANTINE:終末前に冷凍睡眠など眠りについていた兵士
HOARDER:独特の価値観で多種多様なものを蒐集するもの
TOUCHSTONE:自分が幻視した、より良き未来のために戦うもの

 Touchstone以外は所持していたりするので、真剣にトレードするか考え中。