断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

Mortal Coilの準備開始

 土曜に簡単な話し合いを行った結果、来週のGMで用いるシステムはMortal Coilということになりました。
 超自然のなにかが絡むストーリーであればどのようなものでも収めることのできる幅広さと、プレイヤー権限の強さ、参加者の想像力を反映させる仕掛け、そのあたりが特徴でしょうか。ダイスレスのトークン・リソース制で、アクションは読み合いの要素が強いConflict Resolutionを用いているのも面白い作り。
 どんなセッションになるのか全く想定できないのですが、できる限り今週の2部あたりにテストできる程度に読み込み&サマリー作成を行う所存です。


 関連URLメモ。
http://random.average-bear.com/MortalCoil/HomePage
http://indie-rpgs.com/archive/index.php?board=59.0