断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

脳がAW漬けにつき・・・

 盆休みの週末は、本を読む、CATVで映画を観る、以外はAWのタイプ毎のキャラクターシート作ったりしてました。既に、AW沼に肩までどっぷり浸かっているのかも。今週末ぐらいに、本も届きそうなので、しばらくそっちに入れ込んでいることでしょう。
#FreeMarketもそろそろ送られてくるはず
 というわけで、関連ネタをぽつぽつ。
 興味のない方には申し訳ない限りです。
 作業が一段落ついたら、プレイブックとサマリーを公開して、つっこんだレビューを行おうと考えています。


Barf Forth Apocalyptica! Review: Apocalypse World
 AWのレビュー。


Flickr: stoneth's Photostream
 AWのフォーラムに上がっていた、終末世界の住人として利用できそうな顔写真集。
 AWで使われているイラストが全て、こういったフリーの写真からの加工なので、PC/NPCのイラストとして写真を加工するという発想に繋がっているのでしょう。
 で、これをどうやったらイラスト風に加工できるのかというと。
http://lumpley.com/comment.php?entry=499#13477
 この辺が参考になると思われます。
 GIMPでも何とかなるかな?