断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

冷え込みの前に

 明日は最高気温が5度との予報。最近手懐け中の野良子猫が住処としている段ボールの小屋に、カイロを忍ばせておきました。


 シャドウランの活動再開という喜ばしいニュースに心を躍らせつつ、一昨年行ったセッションを思い起こしました。たしか、隠しタグを発見できなかったから、強奪したトレーラーを闇市に流すことができず、泣く泣く湖に沈めたような覚えが。ストーリー系のRPGではありませんが、シビアな世界観で事故的に発生するドラマは大いに記憶に残るものです。GMの機会しかなさそうだけど、また遊びたいなあ。


 古いニュースですが、Panty Explosionのフランス語版なんて出てるんですね。しかも、ページ数が英語版の2.5倍。奴らの趣味が全く理解できません、ハイ。英語版とは異なる表紙とか、力の入れ方を完全に間違えているキャラクタ・シートも素晴らしい。どんな層に売れるゲームなのか、全く想像もできません。
 ともあれ何故か部室に転がっている英語版(僕が買ったんじゃないよ!)を、一度内容チェックしてみようかという気になりました。遊ぶことは永久にないだろうけど。