断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

北風ぴゅうぴゅう

 秋が寝坊している間に冬がやってきたような寒さ。
 昨日の話より、意識的にガチガチな深淵シナリオを考えてました。奇を衒うことを避け、オーソドックスな路線で。
 最初は、三匹の獣を狩り出す展開をいじろうとしたのですが、たこ足みたくごちゃごちゃしてきたのでいったん破棄。砕けた剣の破片をつなぎ合わせるべく旅をしている少年を中心にした一行が、からくり仕掛け満載のロブランの居城に向かうという方向にしました。他のPCは、毎夜現れる獣と果てしなき戦いを続ける呪われた戦士、喋る首を友とする魔道師、あたりを考案中。
 濃いめの半ばできあがった設定を渡し、GMの構築した雰囲気の中で遊んでもらうというスタイルは、ここ半年ずっと避けてきたのですが・・・。少しはうまく回せるようになっているのかしらん?


 今年度のGM予定を少し調整。

深淵−雰囲気重視のガチガチなのを2本
S7S−幽霊譚と密輸業者ネタを消化したい
DRYH−迷子の子供達ネタで真面目なのを1回
AGON−もう片方の公開シナリオを是非とも
Mouse Guard−まずはリファレンス作成から
In a Wicked Age−本当はShockがやりたいのです・・・

 本年度GM回数は現時点で20(ショート・セッションを除く)。目標は30なので、なんとか達成でそうな雰囲気はあります。