断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

奴らは腐っている

 台風は夜のうちに通過したわけですが、立て付けの悪い木の雨戸が大いに揺れて、睡眠不足の一日を送る羽目に陥りました。はよねよ。


 DriveThruRPGのランキングを見ていてつくづく思うのは、米国人ってゾンビ好きなんだなあということ。
 そこまで関連システムが多くはないのに、ゾンビ/スプラッターホラーは割とランキングに乗っているのをよく目にします。
 B級映画は大好きだけど、ゾンビものはそうとうどうでもいい、そんな人種なので、何が彼らを駆り立てるのか興味の尽きないところであります。
 というわけで、ランクインしていたネタ系ゾンビRPGを衝動的購入。
 合宿所の地図を使って遊ぶ、時間埋めの小ネタとして持っていくかもしれません。14ページのパーティゲーム的なシステムでした。つか、これで450円か・・・ふむん。ルールの切れ味は思ったより鋭いのですが、ゾンビものは馴染みが薄いからなあ。


 正直なところ、シナリオ作成よりも、本日届いた『フロム・ヘル』の世界に浸りたいところなのですが、一区切りつくまで我慢・・・。