断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

狂乱の80年代へ

 あいかわらずAshes to Ashesがみられないので悔しい思いをしております。
 その反動か、ついVampire: The RequiemのサプリメントNew Wave Requiemをぽちっとしてしまいました。
http://rpg.drivethrustuff.com/product_info.php?products_id=60377&src=Wwnews
 しかし、思い返せば1980年代のアメリカ文化については知っているようで、かなり浅いなと気がつきました。ドラッグ、エイズ、格の恐怖、冷戦の終わり、終末感、タイトルにあるニュー・ウェイブ音楽、等々キーワードはいろいろ思いつくんだけど、実感に結びつきにくいと申しますか。奔放さと閉塞感の狭間に抑えきれない熱狂を抱えた時代、って感じなのかしらん?
 斜め読みだけして、実際は遊ばない気がすでにしております。