断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

11/1の覚え書き

 連休なので、今日は半日出かけておりました。


・2部
 深淵のGM。
 準備していたシナリオが前日の急用などもあり間に合いそうもなかったので、当日の昼から渦型シナリオを一から作って持って行きました。
 感触としては、成功でも失敗でもなし。
 たとえアドリブ中心のシナリオでも、雰囲気を重視する以上は、自分の中で十分に熟成させる必要があるなと痛感しました。
 なにより、サークル復帰後の自分に何が欠けているのかよく分かりました。狂的な情熱です。


・3部
 定番ゲーム1回。
 ひどい負け方。裏面はいきなりか!と突っ込み入れたくなる配置でした。
 そのあとはディセント。が、なんか中断大目。
 翌日の夕方あたりまで睡眠時間1時間ぐらいでうだうだ遊んでいた気がしますが、きっと気のせいです。
 食事に行った際、MLでの某あーちすと氏の発言が話題になっておりました。「共感したらおっさん」というリトマス紙な扱いにうけつつも、基本的にあの文章には同感な自分がいたりします。