断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

初戦

 デカ箱をこっそり運んでいったら、アルコールの入ったが数名を含む集団がたむろしていたので、酔っぱらい一人込みのプレイヤー4人vs私でクエスト1をやってみました。
 結果は、最初の部屋があっさり掃除されたことに怒り心頭のオーバーロードが、ふた部屋目で大人げのない集中攻撃を行ってヒーローどもを殺戮して勝利。まだ、双方とも手探り状態なので(実際最後は一つルールを間違えてました)いまひとつバランスなどは分からないままですが、インスマスからの脱出とかとは違い、1対4でも勝機は十分にありそうな雰囲気です。
 なによりオーバーロードが明らかに楽しい。
 悪役演技も含め満喫いたしました。戦略が見えてくるとそうそうは勝てなくなりそうですし、邪悪な笑いがこだまするのもいまだけでしょうけど。


 他の参加者も楽しまれていたようで、ルールも思ったより軽くて、いまのところ高評価です。ルールに慣れれば時間もかなり短縮できそう。