断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

「心の闇」

 かなりどうでもいいこと。
 一応、大学でカウンセリングと教育心理学をかじった身としては、人間の負の部分を『心の闇』で一括りにしてしまう表現に変な反感を持ってしまったりします。目にするたびに、そんな単純なものなの?という疑問が頭の中をぐるぐると回るのです。マスコミ報道で、未成年が事件を起こす度に多用される単語でもあり、便利だけど既に言葉から重みが失われている印象なんですよ。そういう前提があり、ナイトメアハンター=ディープのルールブック記述には違和感を感じていました。ゲームだからわかりやすい単語を利用するのは全然問題ないんですが、専門がかすると妙にこだわってしまい損ですね。