断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

信仰

What is your spirituality and how does that affect your gaming?
 答えている人の在住がアメリカに限定されないからなのかもしれませんが、無宗教や無神論の方がそれなりにいるという事実に驚きました。
 「西洋に旅行したらとりあえず仏教徒を自称しましょう。さもないと、魂のない野蛮人だと決めつけられますよ。」みたいなバイアスを、むかーしにかけられたので、その影響が強すぎるのかもしれませんが。
 ちなみに自分は、幼稚園がキリスト教系、高校が仏教系だけど、全く持って無宗教です。高校の頃は駅前の勧誘に精を出す新興宗教な方々をからかって遊んでいたという、嫌なガキでした。
 プレイヤーとしてアコライトなどの宗教関係者を演じるときは、善良な人物よりも、極端な人物として造形することが未だに多いと思います。狂信者をプレイするのは相当得意なのが、困ったものです。