断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

2009-11-02から1日間の記事一覧

北風ぴゅうぴゅう

秋が寝坊している間に冬がやってきたような寒さ。 昨日の話より、意識的にガチガチな深淵シナリオを考えてました。奇を衒うことを避け、オーソドックスな路線で。 最初は、三匹の獣を狩り出す展開をいじろうとしたのですが、たこ足みたくごちゃごちゃしてき…

鼠衛士

今更ながら、IPRでPDFとのバンドル版を購入。 ネズミたちのイラストが可愛いですね。首がくにゅっと曲がったイタチもカッコいい。そしてシビアな世界観。この雰囲気が伝わらないと遊びにくいと思ったため、本も買った次第であります。 今年中にGMすることを…

ドレスデン・ファイルRPG

2005年ぐらいから発売未定状態を続けていた、小説『ドレスデン・ファイル』のTRPG版が、ようやく来年の6月発売予定となったようです。 http://www.dresdenfilesrpg.com/ 原作は3作目まで邦訳もあるようです。現代のシカゴに生きる魔法使い私立探偵を主人公が…

10/31の覚え書き

思わず昼過ぎまで滞在してしまったので、先ほどまで死んだように寝てました。 疲労困憊もいいところ。若いとは言い難いのだし、あんまし無茶したらあきまへんね。 ・1部 一回生のH君が病欠だったので、キャンペーンは延期。 残った面子でAGONを遊んでみまし…