断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

5/19の覚え書き

 2部GM予定だったのですが、参加人数により2卓に縮小されたこともあり取り下げさせていただきました。体調不良によりそのまま帰宅。
 週半ばから腹を下しており、いまだに壊していることも考え合わせると、結果的にはよかったのかもしれませんが、残念。

1部

 OBのNさんGMによるアリアンロッド・キャンペーン第一回。
 日本の戦国時代をモチーフにした、東方はダイワの国を舞台にして、オワリの国の領主とそこに身を寄せるPCたちが天下統一を目指す(かもしれない)展開。
 今回は隣国であるウオガワの国のヨシモトが2万の大軍を引き連れ攻め込んでくることへの対応と戦い。
 本気でボンクラっぽい当主・岸田信成だったが、大陸流れの悪魔憑き軍師・千変のバンカによる徹底的な下調べ(=フェイトを消費してGMに質問する能力)により、ヨシモトを奇襲。彼を討ち取り、ウオガワ家の同盟者であったギルマンの主を降伏させるに至る。
 そしてギルマン(≒海賊)と新たな盟約を結んだオワリの国は、次に西のミヨシ責めを目論むのであった。
 そんな感じで、状況説明を兼ねた第一回でありました。今回はフォーキャスター無双でしたが、次回は通用するのか? そして折り返しとなる3話目でどこまで統一できるのか、など興味が尽きません。