断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

RPGは金のかかる趣味?

 3月は決算の季節。
 というわけで、インディ系RPGにはまり込んだ8月末から2月末日までの間、海外のRPG購入(全てがインディ系ではありません)にいくらつっこんだのか集計してみました。
 結果は・・・
 $698.21
 6.5万円ぐらいですか。D&Dの主要な本がほぼ揃う金額、と言い換えると、それなりの額。本まで購入したのは3冊のみでほとんどはPDFです。
 国産RPGも少ないながらも購入しているため、それも加えると8万かもうちょいいきそうです。
 煙草も酒もやらない身なので、月々の嗜好品が1万強と考えれば、妥当な金額・・・なのかなあ?
 英語が苦手なので、積ん読も少なくないのが目下の課題ですね。