断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

Annaliseの、中身と関係のない話

 紹介文がアンテナに引っかかっていたのと、Story Gamesフォーラムで検索したらそこそこ好評を博しているようだった吸血鬼譚を参加者で作っていくゲーム、Annalise。軽い気持ちで師匠に紹介したら、即購入されたようで、度肝を抜かれました。行動力半端ないっすね・・・。
 表紙の写真はここにありました。しかし、PDFエディションとは別物という謎が。というか、この表紙イラスト、どっかで見たことがあるぞ・・・。と思ったら、次のようなコメントが。

That specific image is from my old Clan Tremere T-shirt. Um, I think it may glow in the dark, actually. E, you should check!
It's half homage, half irony. But it works so, so well!

 あー、Clanbook Tremereの表紙かあ。というどうでもいいことが分かりました。
 イタリア語版の表紙は別物になってました(3枚目と4枚目の写真)。
 あと関係ありそうなものとして、The Forgeのサポート・フォーラムとか。全く関係がないけど面白そうなものとして、ゲーム・デザイナー氏のこのごろの企画とか。