断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

2009-12-09から1日間の記事一覧

さらにどうでもいいこと

コメントとトラックバックをいただいたらメール通知する設定にしているのですが、いつも数時間から数日遅れます。 サーバが混み合って後回しにされているのだろうけど、通知機能の意味がないよ〜。

FateRPG3.0とPDQ#

相当にどうでもいいネタ。 Spirit of the Centuryで使われているFateRPG3.0を読んでいくと、Swashbucklers of the 7 Skiesで使われているPDQ#への影響がみてとれます。 デザイナーがS7Sの作成中に、FateRPGの新作であるDresden Files RPG(来年6月に発売予定…

再び迷う

来週、SotCを打つのか、再度迷い始めました。 キャラメイクに明らかに時間がかかること、人を選ぶルールであることが大きな理由です。このペースだと、GMのルール把握がさほど高くないままセッションに突入するかもしれないし、なによりスタントリスト付きの…

Google Chrome

Mac用のベータ版が出たので、試用開始。 テキストボックスの文字ちっちゃい!

SotC、途中までの感想

81ページまでざっと読みました。思ったより時間かかってます。 単発セッションで扱うにはキャラクター作成が長すぎるようにも思います。ルールの根底はシンプルだけど、ある項目がらみが入り組んでおりまして。理解と定着のため、再度読んだ上で書き出して整…