断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

2009-09-01から1日間の記事一覧

心を落ち着けてみた

残り時間をどう計算しても、今週末のGMには間に合わないので、S7Sのリファレンス急造はちょいストップします。 10月初めに間に合うよう、余裕を持ってちゃんとルールブックをよもっと。

フロム・ヘル 日本語版

あんましTRPGと関係ありませんが、ヴィクトリア朝とその時代を舞台にしたシステムは結構あるので、参考に! 牽強付会もいいところだけどご容赦下さい。 http://www.fromhell.jp/ 日本語版はまず無理、とか言われていましたがとうとう出版されるんですね。ア…

S7Sの簡易リファレンス(その2)

一般的なS7Sの長所を先にした方が良かったかも。うーん・・・。 昨日の作業はここまで・・・今日はもうちょっと早く進めばいいなあ。 #国の名前とかの訳は何も考えずにやっているので、あとで直します。 ●冒険家の作成 1.名前の決定 世界にある主要な島々の一般的…

S7Sの簡易リファレンス(その1)

迷ったけど、結局作業開始してしまいました。 週末までに間に合うか、限りなく不安、ってかルールはともかく世界観とシナリオ作成が冷静に考えたら無理くさいのですが・・・。ええい、ままよっ! #訳語は相当にテキトーですがご容赦のほどを Swashbucklers of t…