断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

合宿用のネタ

 Dungeon Worldのサプリメントで、PCにモンスター種族を導入するNumber Appearingを用いたネタで立てる予定。

 住処としていたダンジョンを人ならざる新興勢力に破壊されたモンスターPCたち。
 何とか持ち出せた秘宝・竜の卵を手に、人間たちの領域へと乗り込み、新たな居を構えることになる。
 人間や他の諸部族、そして自分たちを追放した仇敵といった諸勢力入り乱れる中、彼らは新たな住処に根を下ろし、復讐を遂げることができるのか?

 とりあえずの目標は報復を成し遂げることとしているけど、着地点に関しては割と自由度高め。途中参加もウェルカムな感じで、ゆるゆると遊べればと思ってます。
 ただし、1日目の統一セッションの裏卓なので、そもそも人が集まるのかという不安もあり。