断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

See Page XX 9月号

See Page XX: September 2012
 恒例となりました、Pelgrane Pressのほぼ月間ウェブ・マガジンのお時間です。


 といっても、今回も13th Age関連が主。
 大まかなレイアウトが完了した第一章(アイコン13体の説明)が公開されております。
 先日最初のゴールに到達したKickstarterのエキスパンションに関しては、拡張ゴール一覧も画像で作成されているんですが、説明を読むと一般的なコースを選んだ人にとって意味があるのは、37,500ドルのクラス:ネクロマンサーと46,000以降のみ。

 残り日数とこれまでのペースからすると、最終ゴールの50,000まで伸ばすのはしんどいと思いますが、不可能とは言い切れない。悔しいけれど絶妙な値段と追加コンテンツ設定といえるかもしれません。


 これまた先月同様、See Page XXに合わせてドラフト版がバージョン4に更新されました。
 特技、アイテム、一部の呪文、付属シナリオなどにちょくちょく直しが入ってます。あと、モンスター一覧が概ね形になったのかな。
 プリント版が12月予定となっているので、あと1〜2回の更新で仕上げてくるのでしょう。


 あと、Trail of Cthulhuのキャラクタービルダーが更新されて、Fear Itself、Esoterrorists、Bookhounds、Apocalypse Machineもサポートするようになりました。
 データを入力したらPDFのキャラクターシートを書き出してくれる方式らしく、GUMSHOEユーザーには嬉しいシステムではないでしょうか。