断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

Dungeon WorldのKickstarter、第二の拡張ゴール

Update #3: Stretch Goal #2: The Archives
 予想どおり、あっさりと25000ドルを突破しました。
 次なる目標額は27000ドル。
 到達すれば、Lady Blackbirdのデザイナー氏による、「Dungeon Worldが最新版のクラシカルなRPGとすれば、オリジナルはどのようなものであったのか」という問いに答える、短く完結した形のRPG"World of Dungeons"がPDFで提供されるとのこと。
 朝起きるまでには達成されそうなペースではあります。
#こちらによると、想像上のDWであり、6ページのコンパクトな代物だそうです。
#キャラクターシートの画像が一部出てますが、相変わらずセンスいい。


 また、初日の予想外の勢いに押し流されてしまい、拡張ゴールの発表が遅れてしまったので、追加のボーナスも発表されています。
 1)65ドル以上、すなわちハードカバー本を頼んだ出資者には、夏にリリース予定のDWのアドベンチャー「Within the Devil's Reach」のPDF版が付属。
 2)すべての出資者は、PDFと同じく、ePubとHTLMファイルのセット形式でも、Dungeon Worldを受け取ることができる。
 さらにオンラインのモンスター・クリエイターも設置される予定とのことです。