断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

TRPG関連クラウド・ファンディングまとめと、老舗の参入

CROWD-FUNDING SPOTLIGHT - Role-Playing Games and Accessories
 何という労作・・・。
 近頃は無差別にポチらないことを学習した影響で、このリストの中から自分が投資しているのは1タイトルのみだったりします。


 そして老舗がKickstarterプロジェクトに参入。
Traveller 5th Edition
 基本部分は変わらないのでしょうが、TL15を超えるテクノロジーのデータ、アイテム作成ルールなどなどが、ぎっちりつまった600ページのハードカバー本。
 ルール入手には最低100ドルの基金投資が必要と、なかなかの強気価格設定ですが、たぶん数日で目標額に達することでしょう。
 最高額の950ドルコース(8人限定)は、デザイナーであるマーク・ミラー氏の個人蔵書にあったクラシック・トラベラー初版が付属するなど、古参ファン狙い撃ちですね。


 あと、今日明日あたりに来週頭に、Dungeon WorldのKickstarterが開始される模様です。
 元々は現地時間で5/31に立ち上げ予定だったのが、許可がもう一つ必要になったので、ずれ込んだとのこと。