断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

伝説的な超巨大ダンジョンがKickstarterにて・・・

Rappan Athuk
 妄言銃さんの「ラッパンアスクの思い出」などで一部に有名(悪名高い?)なメガダンジョン、ラッパンアスクが、Swords & Wizardry(初期D&Dのレトロクローン)とPathfinder向けに復活準備中のようです。
 42日を残す現時点で目標額の3倍以上集めているので、地獄の蓋が開いちゃうのはもはや確定事項だったりするのですが・・・今回は「17階分追加、合計50階を越えたよ」とか「1-10レベル向けの低レベルエリアも追加したよ」とかの文言が楽しげに踊っており戦慄します。社会人ペースで消化すると、一生籠もってられそうですね。
 新規マイルストーンをどんどん突破しているので特典満載。
 かつ、高額fundで、ミニチュア、ダンジョンの追加など、多様な付属品をゲットできる模様です。
 1200ドル(10人限定)、5000ドル(6人限定)、10000ドル(1人限定)が売り切れているあたり、覗き込んではいけない淵を垣間見た思いです。
 これら高額限定枠だけで、全体額の7割近くを占めていることが一番恐ろしい。