断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

2/11、2/12の覚え書き

 強化期間突入。
 現在体調を崩し頭痛が抜けないため、簡易形式にて失礼いたします。

2/11の1部

 2回SさんのBRP。割とクトゥルフ
 舞台がフランスはオルレアン、PC1の恋人に癲癇患者、十字架にかけられた死体・・・とネタの方向性がある一方を指すので、ミスリードかと思いきや、ストレートに聖女さまのお話でした。
 PCのうち2人は警察関係者であり、立場上の権力を駆使して中盤で怪しげなカルトを全員逮捕に追い込むも、その「最適手」と考えられた行動が「最悪の結末」を呼び込むことに。
 む、無念・・・。

2/11の2部

 2回Kさんのピーカーブー。
 20年に一度と言われる寒波の中、南極王を名乗るお化けが街に帰還する。彼は、幼少期の「友達」を探してくれるよう頼んでくるのだが・・・。そんな導入で、南極王のボケボケぶりにみんな振り回される展開。
 「お前、重要なこと忘れすぎやろ!」とツッコミを入れたくなるレベルで、根幹が抜け落ちておりましたとさ。
 無事友情も蘇り、めでたしめでたし。

2/12

 OBのWさんの天羅零。
 鬼の村を国境沿いに抱える国。その時期領主たる若侍と、その一行が国境に式らしき化け物が現れたとの報を受け、調査に乗り出すのだが・・・という導入。
 怪しげすぎるNPCはどんぴしゃだったのですが、前夜の2部で「メタ思考やりすぎ」と注意されたので、手出しせず。って、本当に黒幕だったぁ。な展開。
 サポートに徹するはずが茶々入れしすぎたかなと反省。
 体力が落ちているときは口動かしてないと、死んでしまう人種だな、と再認した次第です。