断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

誰かが拾ってくれると期待しつつ

Degenesis
 カタリストから2007年に英語版が出る予定だった、ドイツ語版先行のポスト・アポカリプスもの・・・のはず。
 説明皆無だったり、容量が0.39Mだったりと、謎すぎる一品です。15ドルとお値段も張るから試しに買ってみる気は起きず。
 出版元はEclipse Phaseと同じPosthuman Studios LLC。たぶんデザイナー繋がり。1年以上書き込みのない、公式フォーラムはこちら
 検索かけるとGenConで僅かな部数が配布されたとあるけど、それと同じ内容なのかな?


Ellis: Kingdom in Turmoil Roleplaying Game
 Kickstarterで基金が募られている、ドラマ性の高いロー・ファンタジーをうたったRPG。600ページの大部とあり、購買意欲ナッシングに。