断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

ハイボリアのサーガ

Hyborian Saga (Gavinwulf's Conan Hack)
 Apocalypse Worldハックのコナン、第二弾。
 最初のコナン・ハックとは別作者の手によるものであり、より元のAWに近いルール構成となっております。荒っぽいファンタジーは、ポスト・アポカリプスな元ゲームと相性抜群ですね。
 作者が既に6セッション回しているそうです。
 プレイヤー主導のパルプ・ファンタジーで遊びたいなら、あるいは蛮人コナンの世界を愛するなら、試す価値のあるシステムではないかと思われます。
 個人的には、ブローカー的で逃げ足を得意とする役回りだったオペレーターを、荒事得意の何でも屋傭兵団的なSellsowrd(売剣?)に置き換えているのが、なかなか。