断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

Cthulhu Darkのキャラクターシート自作キット

Cthulhu Dark - Character Sheet (plus files to make your own)
 超軽量ルールでクトゥルフ神話の世界を遊ぶCthulhu Darkのキャラクターシートと、自作用のWord文書(画像入り)&フォントのセットが公開されています。
 ルールが一通りキャラクターシートに埋め込まれているのがミソ。
 ほとんど手間もかからないし、今の作業が終わったら作ってみようかな。


 そういえばCthulhu Darkのデザイナー氏から、クトゥルフ系のシステムを用いるシナリオを書く際、共通のシンボルを使ってみてはどうか、という提案が。
 話はずれますがシステム例から検索して、フリーで公開されているOne Roll Engineルールのシステム、Nemesisってもろクトゥルフものだったことに今更気付きました。今度チェックしとこっと。
 ともあれ、Realms of Cthulhuのこともたまには思い出してあげてください・・・。