断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

年の終わりに

 ネット環境のない親類宅に泊まり込みにいきます。たぶん二日まで帰りません。
 レディ・ブラックバードを多くの方に見て、遊んでもらうという野望がちょっとかなった、よき年末でした。プレイして頂いた方々には感謝の念が尽きません。
 来年は調子に乗って、1年半ほど凍結させてさせていた企画を再稼働するかも・・・。

レディ・ブラックバード訳の改訂

 訳文はだいたい手直し終わり。現在の配布版では大きなミスをやらかしていたことが判明し、気落ちしていたり。
 問題はレイアウトでして、アプリを入れているノートのパッドが不調(クリックの認識がハード的に故障気味)すぎて、作業が遅々として進みません。
 年の瀬の慌ただしさもあいまって、イライラをため込みすぎぬよう、少しずつ進行させております。この調子だと、お年玉気分が残っているうちに完成にこぎ着けられそうです。

Savage Worlds関連ネタ

 最近は、Savage Worlds関連のフォーラムもちょくちょく覗くようになりました。
 そこで拾ったのが次の話。9月頃の情報ですので新鮮味皆無ですが、自分は初耳だったので。
[RedBrick]Savage RedBrick!
 幾つかの有名RPGのライセンスを持つ、RedBrickがSavage Worldsを用いたシステム提供するとのこと。少し読み進めると、どうやらアースドーンやFading SunsのSW化プロジェクトがある模様。
 新たなニュースも無く、トピックが停滞気味ですから、実際に出版までこぎ着けるかは不透明ですが、なかなかに心躍る情報でした。